2008年2月18日月曜日

フォクすけぬいぐるみほしい!

http://foxkeh.jp/campaign/fx2/

相手の姿も映しつつ記念撮影はさすがに大変なので、Bでのみ応募してみた。
フォクすけ かわいいよ フォクすけ。


これだけではなんなので、お気に入り拡張紹介
以前軽く書いてるけどもう少し絞ってみる

1.All-in-One Gestures

これがないと生活に支障をきたします。マウスジェスチャー用拡張。
ついつい IE とかデスクトップでもジェスチャーしちゃって(^^;

2.IETab

Firefoxのタブ内にIEでレンダリングしてくれる優れもの。
URL毎に自動で使う/使わないを設定できるので、IE でないと開けないページとか登録しておくと便利。手放せません。

3.MR Tech's Local Install

いろいろできる拡張。拡張の遅延インストール(何秒か待たないとインストールできないやつ)を無効にしたりできる。というかそれ以外使ってないかも・・・もっといろいろできると思う

4.PDF Download

PDF へのリンクをクリックしたとき、勝手にブラウザ上で開いたりして重くて大変だけど、これを入れておけば、どうするか聞いてくれる。それだけだけど、すごくありがたい。

5.Tab Mix Plus

使ってる機能は、タブバーの多段表示 と タブ幅の指定(固定化)、新しいタブに読み込む動作の指定。
多段表示は 標準だと多くなったとき右にスクロールになるのを段表示してくれる。かなり楽。
タブ幅の指定は範囲を選べるけど、100~100で固定してる。タブの数でサイズが変わるのはすきじゃないから。
ほかにもマウスジェスチャとかいろいろあるけど、使ってない。

以上5つ。実際に入れてる拡張は10個強あるけど、ほかのはなくても最低これだけは!ってものを選んでみました。

番外編。最近で一番入れちゃいけないと思った拡張は AutoPager

いままでGreasemonkeyでGoogleなどの検索結果をページ遷移なしで出してたんだけど、単独の拡張があるならそのほうがいいのかな?と入れてみた。大失敗。
新しいページを読み込むたびにFirefoxが数秒固まる。XPath解析時にとまってるように思うけれども調べるのも面倒なので、すでに無効化済み。